寒くなってきましたね。12月に入り、寒波が到来していよいよ冬が始まります。局地的にインフルエンザが流行ってきているようですね。自然派療法では、体調を崩した時にはエキナセアという植物を煎じて飲んだりアルコールやお砂糖で加工してお薬代わりに摂って様子を見ます。今週は、新宿区東新宿にあるドクターボーハーブテー取扱店舗さまのレストランをお借りして、このエキナセア活用方法をお話しながらハーブを楽しむお茶会を開催します。13日木曜日午後1時から約90分の予定です。

参加費用は材料代・資料代として500円がかかりますが、エキナセアのハーブをお持ち帰りいただき当日から活用していただけるよう準備しています。

事前申し込み不要です。ご興味のある方はぜひ会場にお越しになってください。

<メディカルハーブ茶会>
概要
12月のテーマ:エキナセア
場所:アパホテル東新宿歌舞伎町1F SUNSUNカフェ
日時:2018年12月13日 13時〜14時40分
受講料:500円(材料代・資料代として)
その他:
飲食店を利用したお茶会ですので、実費にてワンオーダー以上のご注文をお願いしております。受講料とは別にご自身の飲食費用がかかります点をご理解の上ご参加いただけますようお願いいたします。
講義ではなくお茶会ですので、飲食しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

カテゴリー: コラム

drboh

幸せメディカルハーブティー製造メーカー