■今、なぜソーシャルマナーが必要か?
あなたは「自分を魅力的に魅せる」ことが得意ですか?
私は自分の魅力を熟知していて、魅力的に魅せることがとても得意です!、、、という方はあまり多くないのでは?と思います。
昔と違い、「良い大学を出て、大手企業に就職すれば一生安泰」という時代ではなくなりつつあることは周知の事実です。実力がものを言う社会へと変化している昨今、社会へ出て重要なのは、どんな個性を持っているのか、だけでなく、自分をいかに「魅力的に魅せる」ことができるかーということ。
また、結婚から妊娠・出産を経て、社会復帰を目指す女性にとってもソーシャルマナーはとても力強い存在です。
■ソーシャルマナーとは。
「社会で役立つスキル」
TPOに応じたコミュニケーション能力を高め、自分自身を「 魅せる」スキルを身につけていただくことを目的としています。立ち居振る舞いが美しく、落ち着いた笑顔の美しい女性は、魅力的だと感じませんか?
ソーシャルマナーを身につけると、面接や仕事などビジネスに役立つだけでなく、普段の生活にも人付き合いにもワンランク上の上質な彩りを添えられるようになります。
■JAMOI(一般社団法人日本マナーOJTインストラクター協会)とは。
「接客」「接遇」「営業」にかかわるスタッフのサービスマナー・マネジメントスキルアップを実現させるインストラクターの養成を主とした業務として、(株)日本航空 通称JALのCA(キャビンアテンダント)により2010年に設立された協会です。

<講座例>

【ビジネス・スキルアップ】社会人スキルアップ! ビジネスマナー&敬語の使い方・名刺の渡し方講座
<カリキュラム>
10:00〜13:00 「CS5原則の理論と実践」
”なぜマナーが必要なのか”を理解し、自分の強みを発見しよう。
”第一印象の重要性”に基づく立居振舞の理論と実践。
【研修内容】
SWOT分析 社会人基礎力 自己アピール
マナーの5原則 身だしなみチェックシート
13:00〜14:00 〜休憩〜
14:00〜16:00 「敬語の習得と話の聞き方(ヒアリング)マナー」
・敬語の基礎を習得し、状況に応じてきちんと使えるようになりましょう。
・聞く姿勢を整え、”人の話を聞く”ことの実践。
【研修内容】
敬語ワーク基礎編 ビジネス会話用語
感じの良い言葉遣い
コミュニケーションワーク ”相手に安心感を与える”
<定員>
7名
※本講座は、ディスカッションなどのワークに最低2名必要なため、
最小催行人数2名〜とさせていただいております。
(申し込み人数が1名のみの場合、次回に日程変更をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承の上お申込みください。)
<担当講師:宮前 昌美 JAMOI協会認定シニア講師>
<受講料事前振込先>
ジャパンネット銀行 すずめ支店
普通 8040307
名義人 合同会社グランルート
(カナ:ド)グランルート)
====================================
【お願い】
受講料は、事前お振込みをお願いしております。
受講日前日までにお支払いいただけますと幸いです。
前日までにご入金が間に合わない場合はご相談ください。
【会場案内】
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2丁目40-7
第二カツマタビル(カツマタパールマンション) 402号
緊急連絡先:03-6912-4921